-

f0110542_694835.jpg

70%チョコで作ったから、ビターなら甘いのをもっと増やせばよかったんだよ(T_T)練乳か(笑)
久しぶりに挽いた豆コーヒー飲みました。薄かった(笑)
ロケットスタートのためのチョコレートなんだ。茂木さん(笑)
鳥が窓に来たけど目があったら行ってしまったよ。鳥の声ピアノで音確かめると面白いよ。葉っぱが生い茂ってきたよ。チューリップはもうすぐ終わり。ミントは増えてる増えてる。つつじが見事。
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-11 06:09

-

ぱっとしない日だったなと振り返えってたらカエルの鳴き声にハッとしたよ。ぱっとしない日を一瞬で虹色に変えてくるカエルくん。君は天才だよ。川の音に耳を澄ましたり、よく澄ましたら虫の声も聴こえるし、虹色だよ。
コロッケをストックしたあとは、魚のハンバーグをストックしたいよ。食べて幸せになるお菓子を作りたいけど程遠いよ。しっぱいでは、ないけど、しあわせではない。口どけが、、、生クリームいれたくない(笑)
牛乳をいれ忘れたんだ(*_*)
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-10 21:21

-

f0110542_1923089.jpg

[PR]
# by juju_wel | 2017-05-10 19:02

-

f0110542_9501281.jpg

温かくなったし、朝も早いし、毎日朝活ですよ。ぼーとしながらもガトーショコラを作り、焦げたよ。ゴジラみたいになったよ(笑)ゴジラさん、甘いよ。
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-10 09:50

-

f0110542_841154.jpg

f0110542_841271.jpg

f0110542_841244.jpg

ノートに考えを書いておくのはいいし ずっとそうしてきたけど
そろそろ書かないで頭に必要なことを絞って記憶してそれを習慣にしていくことが大切だと思う。
メモるなら覚えなさいよ。
白髪が増えてきてストレスなの?右側が特に生え際が(*_*)凹むよ。
欲を持たずにアイディア持っていこう、、、、なんて言っておきながらZOZOTOWNで古着の靴買っちゃった(T_T)とても安くてつい、無駄にしないならいいのよ(笑)

はらからさんのおからと新じゃがでおから入りコロッケを作ったよ、ストック25個(^○^)

食費の範囲を決めて1ヶ月1ヶ月乗り切ってるよ。家計簿(笑)やりくり上手メザシテファイト。近所からたけのこを沢山頂きました、、、、いのししに食べられる前に無事に収穫されたたけのこ。食費が浮くヽ(・∀・)ノ感謝です。
バイトも音楽も稼ぎが少ないのを一歩づつ増やしていこうよ。欲を持たずにアイディアを持てで、毎日楽しいと思うよ。
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-10 08:04

-

朝から鳥の鳴き声の抑揚のすばらしさと間の取り方と伸びやかな鳴き声に声に出して『芸術家がいる!』と言いました。
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-07 06:18

-

f0110542_66189.jpg

[PR]
# by juju_wel | 2017-05-07 06:06

-

f0110542_83381.jpg

虹は素敵でいいけど猫背よ。
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-06 08:03

-

f0110542_19584748.jpg

f0110542_19584731.jpg

[PR]
# by juju_wel | 2017-05-05 19:58

-

今日ライブ終わったら新じゃがをゲットしたのでコロッケをつくるぞー!
おからをいれるぞー!
つまり、どちらもはらからさんで買った美味しい食材です。
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-05 06:59

-

f0110542_7144589.jpg

気仙沼で頂いた素敵なお菓子賞味期限持ちそうなので東京に持っていきます(*^^*)

お菓子を作ってばかりいたら、食べてばかりで太った(笑)笑い事じゃないよね(T_T)写真太って見えたよ。気持ち引き締めなきゃだめだよ。ま、いっか。
次はキャロットケーキを作りたいよ(笑)
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-04 07:14

-

f0110542_21585549.jpg

ひこうきぐもビューン。
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-03 21:58

-

f0110542_7494111.jpg

早起きして車でたら野原の朝露が見れて嬉しかったよ
6時過ぎで農家の人も田んぼに出てお仕事始まってたよ。田植えの前の水だけの田んぼが好きだよ。
この間あめんぼにあったよ
朝露はきれいだね。水は太陽と相性がいいんだね。
遠く離れてても光をめいいっぱい吸い込んでキラキラしてるからすごいよ。緑もね(*^^*)
水ってすごいね。
朝のチューリップまだ閉じてる(笑)ところ見れたよ。
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-03 07:49

-

f0110542_19192440.jpg

f0110542_19192547.jpg

f0110542_19192696.jpg

f0110542_19192760.jpg

f0110542_19192899.jpg

[PR]
# by juju_wel | 2017-05-02 19:19

-

カエルの声聴こえた。うれしい(*^^*)
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-01 22:10

-

f0110542_1910635.jpg

弾く(ひく)
弾ける(ひける)
弾ける(はじける)
弾けるんだ!
それは苦手だ(T_T)

黒ごまケーキ(^○^)
薄力粉も、すこしだけでほぼメレンゲとはちみつと胡麻ですが、買い食い予防(笑)のおやつ。ゴマゴマごまごま。
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-01 19:10

-

卵白をメレンゲにするのも今度からミキサーでできるんだ(゜ロ゜)なんということでしょう。
夜は甘いもの作るのが続きそうだよ。
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-01 11:49

-

目のゴロゴロがとれなくてバイト早め休憩をもらって眼科に来たけど混んでるよ(*_*)
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-01 11:38

-

やっとね、コードのことをね考えるようになったよ。
興味なかったから、無関心は悪だなと思ったよ。愛の反対は憎しみじゃなくて無関心だって誰かいってたの見つけて『あ、これ、音楽に対してやってるな、よくないな』となりました。
四月はマンガ一冊も買わなかった(笑)私にとってはびっくりのことですごいなぁ。じゃあ、なに読んでたんだろ(笑)歌も歌わなかったなぁ、なにやってたんだろう。ね。毎日早くないですか。1ヶ月早くて、ひとあしづつを覚えているけど、そのひとあしづつが1ヶ月で、時間が止まってくれたらいいのね、新緑がわさわさわさわさ元気です。
[PR]
# by juju_wel | 2017-05-01 07:30

-

hellohello君を迎えに来たよ
走ったあとは歩こうhellohello色んなテンポで

誰かのために今日も君は
雫をダイヤモンドに変える
魔法を伝えに旅に出ています

痛みと知らずに犇めきあう
痛みと知ったらあとずさり
しらぬがほとけでやってきたの
君に会いたくて

何も持たずに、両手塞がずに
抱き締める準備だけしてさ
綺麗事をキレイにする
優しい狂気隠してる
君に会いたいと思ってるよ
[PR]
# by juju_wel | 2017-04-30 14:40

-

次は、ニンジンケーキと黒ごまケーキを作りたいよ。太る、、、太ってきた、、、、(^○^)その分働こう(笑)
[PR]
# by juju_wel | 2017-04-30 12:21

-

友達が(友達といっても年上なのでお姉さんみたいな)電話をくれたよ。嬉しかったよ。もんもんとしてたので(笑)風通しのいい気持ちになったよ。いつも会う訳じゃないけど気持ちで繋がっていると思ってるよ。だからなおさら声を聞いたら元気がでたよ(^○^)
[PR]
# by juju_wel | 2017-04-30 10:32

-

f0110542_62259100.jpg

サツマイモのケーキ美味しい(^○^)
[PR]
# by juju_wel | 2017-04-30 06:23

-

f0110542_19432434.jpg

サツマイモのケーキ作ったよ(*^^*) いいにおい
[PR]
# by juju_wel | 2017-04-29 19:43

-

f0110542_16505434.jpg

今日もチューリップ元気ですよ。あったかいね。
[PR]
# by juju_wel | 2017-04-29 16:50

-

f0110542_1232239.jpg

右目が重くてゴロゴロするのでコンタクトができず、今日はメガネでバイト先にきたよ。
いつだったか人前でメガネになったとき『いつ勉強したの?』と言われて以来その言葉は気持ち悪かった。
人前でメガネでいることがへったよ。勉強したおぼえもないからおっしゃる通りだけど、どうやったら、そんな嫌味が言えるんだろう。
いや、友達に言われたらあははって笑って済むんだけど(笑)
そういうことばに蝕まれる自分も良くない。泣くのは嫌だ笑っちゃおうススメー。人生そのものが勉強。


度数が変わったので、メガネ作りに行きたいよ。マルメガネ。おじいちゃんとおなじのがいいなぁ(おじいちゃんの時代のひとみんなマルメガネだけど)
気がつくとマイナス思考からの失敗の連続。
[PR]
# by juju_wel | 2017-04-29 12:32

-

f0110542_1294170.jpg

f0110542_1294224.jpg

ミントが増えてきたよ(^○^)
やまぶきも咲いたよ。
[PR]
# by juju_wel | 2017-04-28 12:09

-

何が幸せなのかうすうす気がついて生きていると思うよ。
[PR]
# by juju_wel | 2017-04-27 07:50

-

たろまさんが5月宮城にライブにくるよ。大さんも瀬木さんも。楽しみに過ごそう(^○^)
[PR]
# by juju_wel | 2017-04-27 07:35

-

生活はますます大変になっていると思うけど、家族との時間が増えたよ。よかったよ。
庭仕事が本格的になったこと。その時間を持てること。花を生かすためだよ。
生活は大変になってきたら音楽はやめる。辞めざる終えない。未来はわからないよ。一%変えること。

今年のアルバムは作る。それは変わらないよ。

家族の時間があるので寂しさがなくなったのが原因なのか、その人のストレスが取れたら自分もストレスフリーになったとたんに爪を噛まない。

家に一緒にいても仕事からかえって寝るみたいな、休みもないみたいな、ひとからみれば仲よさそうにみえるけどやっと今年に入って話ができてる気もするし
自分がそれをできるようになったし、
家族のあり方は人それぞれで自慢できることはひとつもないけど
とても忙しい日々で、その忙しさが心地いいものであればよかったけど、心地いいものではなくて、それから解放されてよかったよ。

気持ちにすこしの余裕が生まれたり、その隙間から光が見えたり、今までの景色を違う視点でやれるようになったり、前途多難なことが目の前に広がってる(笑)けど。
もっと稼げる人間になりたいよ。家族を楽させてあげたいなんて口ばかりで、犬と暮らす、お母さんにそういう時間を届けられるようにしたい。
バイトを増やすと音楽のアンテナ(ぼっーとする時間)
はる時間減るのは今は避けたい、、、、言い訳ばかりで嫌になるよ。何がしたいのよ。対人恐怖は生まれつきのような気がするよ。
昨日はフェニックスの歌詞に疑問を持ち『はじめから人は強くなくてはじめから悪い人もいないね』って、思ってたけど善と悪は同時に生まれたのか、悪が先に生まれたのか善なのか、を考えて、頭がこんがらがって、『そんなこと考えてたら歌詞かけなくなるよ、直感でそう思ったならそれでいいんじゃないの』と言われて考えることを緩め(笑)ました。
人はそういう ゆらぎ のなかで生きているのかな。バランスって難しいね。
内側にこもってしまったので、鳥の声に耳を澄まそう。あれ?今日静かだ。嫌われたか(T_T)とりさんとりさん、前向きを取り戻すから一緒に歌おうよ。


[PR]
# by juju_wel | 2017-04-27 07:28



by miki-mentalsketch

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月

メモ帳

検索

記事ランキング

画像一覧